鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あずき島に行きたい

社会人になって数年後、同級生で集まることになった。 近況報告をし終えた頃、1人がこう言った。

ちいかわ戦争

また新たに身近な戦争を知ってしまいました。 それはちいかわ戦争と言います。

これが死後の世界か

雪国に行ってきました。 雪国育ちでは無いので、雪景色が珍しいです。

予想外に七味が美味かった

今までの人生で自主的に七味を使ったことがありませんでした。 あるきっかけで七味を使ってみると、予想に反して美味かったです。

アディダス プラー ミッド プリマロフト

アディダスのスニーカー プラーです。

猫のガチャガチャ

久しぶりにガチャガチャしました。しかも、猫のガチャガチャです。 今はガシャポンとでも言うのか、カプセルトイとでも言うのか。

令和のお見合いおばさん

身の回りを見ていても、この人すごくいい人なのに、何で結婚適齢期を迎えても結婚していないんだろうと思うことが多々あります。 もちろん、明らかに性格悪い人とか、クセが強い人とか、協調性の無い人はこの話からは除外しますよ。

天地創造 週休1日

旧約聖書の創世記によると、神は6日間で世界を創り、7日目にお休みになられたそうです。これが現代の1週間の暦の元になっていると。

サムピックとナイロンベルトでギタレレストラップを作った

サムピックとナイロンベルトでギタレレストラップを作りました。 市販品を買おうと思いましたが、手作りを検索すると色々と出てきたので、自分も真似て作ってみました。

受験当日の忘れ物と第一関門

社会人になれば、受験しなくて済むと思ってました。 しかし、社会人になってからの方が受験回数が多いという滑稽さ。人生一生勉強です。もう観念しました。

アディダス テレックスAX3

アディダスのテレックスAX3です。

餃子の王将と大阪王将

今日のお昼は王将にしよう。 と誰かに連れて行かれたら、餃子の王将ではなく大阪王将だった時、本当にガッカリします。

ショッピングセンターでだるまの絵付け体験をした

ショッピングセンターでだるまの絵付け体験がありました。買い物のレシートを見せると、先着で無料参加できると。

ポケモンパンのポケモンシール

第一パンの商品で、ポケモンパンという食べ物をご存知でしょうか。 小ぶりで割高な菓子パンなんですが、このパンにはポケモンシールというおまけがついているんです。

センチピードグラスを水耕栽培

年末からセンチピードグラスを水耕栽培しています。 相変わらず単体で眺めると気持ち悪い芝ですね。

暖かくなれば襲来して来る、いつものヤツ

暖かくなってくれば、決まって毎年ヤツらがやって来ます。そのヤツらとは、花粉です。

コロンビア 919ミッド オムニテック

冬になると、足元が冷えますね。 近年、秋冬はこのスニーカーを履く時が多いです。コロンビア 919ミッド オムニテック

乗用車の車内に突っ張り棒を設置しハンガーをセットする方法

昔々、2階に登りたいと強く念じ続けた人は、ハシゴを考えたそうです。乗用車(社用車)の後部座席と荷室の間にハンガーを掛けれるようにしたい。車に穴を開けたり特別な方法をせずに。しかも安価な方法で。 と強く念じ続けた人は、独自に車内に棒を設置し、ハ…

手書き壁掛けカレンダー

カード型カレンダーが必要枚数入手できないので、自室用の壁掛けカレンダーを手書きしました。 カレンダーは無いとやはり不便です。

爪切りが無い時に限って

爪切りが無い時に限って、無性に爪が切りたくなってきます。

すき家のSukiPassで牛丼が70円引き

またしてもすき家のすきパスを購入しました。

公園で子供とサッカーして、ひっくり返った話

今回も子供と公園です。 別にすること無いんでいいんですけどね。家でじっとしてても寒いですし。体動かしてた方がマシです。

2023年 カード型カレンダー

2023年のカード型カレンダーはかなり入手困難でした。 家族の助けもあり、何とか2枚を入手した次第でございます。

ヤマハ ギタレレGL-1

ヤマハのギタレレです。 約70cmのミニミニギターという感じでしょうか。

宮川大輔さんの話

あんまりテレビって見ないんですけど、宮川大輔さんって面白いですよね。 黒縁メガネで、声も大きくて、何をしても目立ちます。

ザノースフェイス クライミングシューズ風スニーカー

ザノースフェイスのクライミングシューズ風スニーカーです。 今までボルダリング風シューズだと思ってました。 トラバースベロシティーアプローチコンフォートという長い商品名らしいです。

ビンビンパイレーツ プログレッシブジャックポット

たまにやっているメダルゲームのビンビンパイレーツで、ようやくプログレッシブジャックポットが当たりました。

ファンコミュニケーションズ/A8.net

会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスだそうです。 アフィリエイトを始めるに当たり、まずはとりあえず登録と書かれているぐらいのサイトです。

冬の釣り

凝りもせず、冬だというのに淡水釣りに出掛けてしまいました。 結果は何も釣れませんでした。

ガメラーは店で2度笑う

ガメラーとは、丸亀ラーのことです。私が考えました。 久し振りに丸亀製麺に行ってきました。