鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

宮川大輔さんの話

あんまりテレビって見ないんですけど、宮川大輔さんって面白いですよね。
黒縁メガネで、声も大きくて、何をしても目立ちます。

えっ、メガネはかけてない?
おかしぃなぁ。黒縁メガネがトレードマークなんですけどね。
それよりも、大きな声でうまいっとか、あかーんとか言うだけで笑いが起こると。場を盛り上げる天才ですね。

えっ、そんなことテレビで言うてない?
いやいや、一回ぐらい言ってんの聞いたことあるでしょ。
それよりも、CMにもひっぱりダコですね。トイレの洗剤のCMとか、ペイペイのCMとか、何か気付けば沢山CMにも出ておられます。

えっ、そんなCMには出てない?出てたのは宝くじのCM?
そんなCMあったかなぁ。
あっ、それは昔やってたペイペイで還元があるっていうCMと勘違いしてるんちゃうんか。あれは厳密には宝くじって言わへんな。
それよりもお祭り男言うてね、色んなお祭りに挑戦してたでしょ。あれ好きでね。たまにテレビ点けてる時にやってたらよく見てましたわ。

えっ、お祭りに挑戦してない?漫才が多い?
いや、ピン芸人なんやけどなぁ。
あっ、ほっしゃんのこと言うてんねんやろ。何年前の話やねん。そんなん二人で漫才してるとこ見たことないわ。

えっ、相方はほっしゃんっていう名前じゃない?花子…?
あかーんっ!
それ大助花子の宮川大助のことやん!ダイスケ違いやて!
それに、普通そんなすぐ大助花子出てこーへん!