鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

2023年 カード型カレンダー

2023年のカード型カレンダーはかなり入手困難でした。
家族の助けもあり、何とか2枚を入手した次第でございます。

2022年の秋以降から狙ってはいましたが、今回は何故か本屋のレジに置かれていませんでした。
本を買う頻度が少なく、レジに並ぶ回数自体が少なかったのも敗因の1つです。
昔は貰ってもいらなかったので、しおりの代わりにするぐらいの存在だったのに。今思うと贅沢ですなぁ。

12月に本を買った際、しびれを切らせてレジで聞いてしまいました。
すると、なんと知らない間に入荷枚数分の配布を終えていたという返事が…。
このカード型カレンダー人気なのか!?会社で有用性を力説しても、誰一人理解してくれませんけど。

年始に仕事が始まり、カレンダー無しでデスクワークしてみましたが、非常に不便です。
やっぱりカレンダーいるなぁ。しかも、机の上が邪魔にならない究極コンパクトサイズのカレンダーが。
つまり、カード型カレンダーに辿り着きます。

あと、社用車の中にも1枚いるなぁ。運転しながらでも、来月の月曜日が何日かを一目で確認できるように。
それに、自宅と自家用車にもいるなぁ。
合計4枚欲しい。

結局、家族に頭を下げて探してきてもらいました。
本当は4枚欲しかったのですが、今回入手できたのは2枚だけです。
残りは地道に探します。郵便局とかに置いてるパターンもありますもんね。

無料ではありませんが、名刺サイズで貼るタイプのカレンダーもあるそうです。