鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

猫のガチャガチャ

久しぶりにガチャガチャしました。しかも、猫のガチャガチャです。
今はガシャポンとでも言うのか、カプセルトイとでも言うのか。

とにかく、ガチャガチャの市場成長率は凄いですね。ショッピングモールのテナントが空くと、新しくガチャガチャショップが入る時代なんですから。

ガチャガチャの凄いところは、ほぼ無人営業かつ、現金収入。更に省スペースで営業可能で、回転率も高いと。
運営側に沢山のメリットがあるようですね。
あ、今回はガチャガチャの経営分析の話ではなかったですね。

本題の猫ガチャガチャです。
私はさして猫のことは好きでも嫌いでもないです。
村上春樹の小説によく猫が出てくるなーという程度です。見てる分には可愛いなぁとも思います。
でも毛は駄目ですね。店内で猫飼ってるラーメン屋に入ってしまった際は、泣きたくなりました。

1つ目はNYAoooo!!の猫ガチャガチャです。
ノルウェージャンフォレストキャットという猫が出ました。

通常300円の商品なんですが、処分特化だったのか見つけた台は200円でできたので、ついやってしまいました。
全く期待していませんでしたが、意外にしっかり作り込まれています。大きさも手頃なサイズです。
まるで、にゃんばれー!と言われているよう。
これはもう一回やってもよかったかなぁとも思ってます。

2つ目はハコティッシュフォールド3の猫ガチャガチャです。
キジトラ白ハコティッシュフォールドが出ました。

スコティッシュフォールドが箱ティッシュに入っているのでしょうか。
面白いですが、こちらはサイズは小さいです。もう一回り大きければなぁ。
値段も手頃な300円でした。

買って満足してしまったので、どちらも家族にプレゼントしました。
多分、喜んでたと思います。