鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

令和のお見合いおばさん

身の回りを見ていても、この人すごくいい人なのに、何で結婚適齢期を迎えても結婚していないんだろうと思うことが多々あります。
もちろん、明らかに性格悪い人とか、クセが強い人とか、協調性の無い人はこの話からは除外しますよ。

まぁ、他人のことなんかほっとけよというツッコミも無しでお願いします。

あえて結婚しない選択肢ももちろんありですが、未婚の方も結婚できるならしたいという意見が大半を占めるのではないでしょうか。私の身の回りではそうでした。
こんな私のことでも受け入れてくれるいい人がいればいいんですが…という意見が決まり文句の様です。

厳しいことを言いますが、映画やドラマじゃあるまいし、そんな待ち受け型の運命の出会いは転がっていません。
10年後もきっと、いい人がいればいいんですが…と言っていることでしょう。

この原因は、ただ単に異性との出会いが少ないということに起因するようです。
それぞれが置かれた環境や性格もあるので、何とも言えませんが。まぁ、そういうことです。
個人的には、真面目に仕事に一生懸命取り組む人が一定数含まれていることが非常に残念です。そして、そういう人に限って恋愛や人付き合いに奥手な方が多いです。
日本の将来のことも憂いてますが、それよりも身近にこんないい人がいるのに相手がいないなんて勿体無い。

本人がやる気出して貰わないと、周りばかりが口を出しでも全然話が進みません。
結論から言うと、そんな方は結婚相談所に登録するのが一番良いようです。私の周りもそれで結婚した方がチラホラ。
チャラチャラしたところではなく、真面目な所に登録すると、相手も真剣に交際を希望した方を紹介して貰えるようです。

その話を聞いて、結婚相談所に登録する踏ん切りがつく方は、もう結婚したようなもんですよ。おめでとうございます。それぐらい真剣に考えている方のことは、何も心配していません。
でもその一歩を踏み出すのが、中々大変なんですよね。

そんな方に朗報です。
会員登録等が不要で、複数の質問に答えていくだけで無料診断してくれるサイトがあります。
無料診断だけなので、これなら気軽に始められますね。一度お試しにどうぞ。

ラポールアンカーの無料診断

エンジェルのアイピック無料性格分析