鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカーを替えると気分も変わる

いつも履いているスニーカーを替えると、気分も変わります。 一番手軽な気分転換の方法です。

雪国仕様の革靴

仕事で雪国に行ってきました。 何となく分かってはいましたが、行った途端に雪と氷と洪水の洗礼を浴びることになり、スッテンコロリンという会心の一撃は免れたものの、洪水による地味なダメージを受けてしまいました。 いやー、本当に転ばなくて良かった。

手持ちの本を把握するために本棚の写真撮影をした

年末年始は出掛けることも増えるでしょう。出先で困るのが、あの本持ってたっけ現象です。

ウィンドウォッシャーノズルの凍結対策

年末年始は冷え込みますね。 冬季に車を走らせていて、ウィンドウォッシャーが出なくなった経験は無いでしょうか。

カッパ・クリエイトの株主優待ポイントが付与された

カッパ・クリエイト株式会社の株主優待ポイントが付与されました。 今回は3,000ポイントでした。 3,000ポイントですと、3,000円分の飲食代として利用できます。

サタンがクリスマスにやって来る

この家庭には、クリスマスに世間一般で言うところのサンタさんはやって来ません。代わりにやってくるのはサタンさんです。

アトムの株主優待ポイントが付与された

株式会社アトムの株主優待ポイントが付与されました。 今回は2,000ポイントでした。 2,000ポイントですと、2,000円分の飲食代として利用できます。

ジンズホールディングスの株主優待券が届いた

ジンズホールディングスの株主優待券が届きました。 税抜9,000円分の買い物に使用できます。

かまぼこ紛争に負けた

皆さんはかまぼこという食べ物は好きですか?忍たま乱太郎の土井先生はかまぼこが嫌いだそうですが、私は好きでも嫌いでもありません。中立派です。 あの食べ物自体に、そこまで興味がありませんでした。

電信棒

ブーン(車のエンジン音)。 車内には助手席でナビをする男と、運転する男がいる。

十数年前のナイキ エアフォース1

昔、ナイキのエアフォース1流行ったんですよね。 雑誌のGET ON!とかに掲載されてるの、じっくり眺めてたなぁ。デザインが完成されていて、美しいと。 当時はお金が無くて、とても買えませんでした。

リヒトラブ A5クリップファイル

リヒトラブのA5クリップファイルを購入しました。

子供と公園に行って知らないパパさんと一緒にドッチボールした

休みの日には、たまに子供と公園に行きます。すると、子供の友達がいるんですよね。 そんな時は、自分はほっとかれて、子供達だけで遊び始めます。

TOKAIホールディングスの株主優待クオカードが届いた

TOKAIホールディングスの株主優待クオカードが届きました。 今回は500円分です。

ゲオホールディングスの株主優待割引券が届いた

株式会社ゲオホールディングスの株主優待割引券が届きました。 今回は2,000円分です。

山喜の株主優待券が届いた

山喜株式会社の株主優待券が届きました。 今回も1,000円分です。

ヤマダホールディングスの買物優待券が届いた

ヤマダホールディングスの株主優待券が届きました。 今回は3,000円分です。

散髪屋が選ばれる理由

よく行く散髪屋で、1,000円カットのような激安理髪店VS個人経営店の話が出てきます。よく行く散髪屋は個人経営店に類した店です。 激安理髪店が進出してきたお陰で、多くの同業者が店を畳んだと。

オーダー間違いの料理の行方

すかいらーくホールディングスの株主優待カードが残っていたので、近くのガストに平日ランチしに行きました。

家族のスニーカーのソールが剥がれたので接着剤で修理した

家族より、スニーカーのソールが剥がれたと報告がありました。 インサイド部がベロベロ状態になったそうです。

メダルゲーム ポケモンメダルワールド

近所の台は、遊ばせてくれる時は長時間遊ばせてくれます。大きな目的はポケモンを6匹捕まえること。

何にも勝る、安価な万能おもちゃ

子供が小さい頃は、良かれと思い、おもちゃを色々試しに与えていました。 自分の意志で選べない程小さな頃は、親がおもちゃ売り場で一生懸命選んだ商品程、見向きもしないんですよね。

トリドールホールディングスの株主優待券が届いた

半期に一度のお楽しみ。トリドールホールディングスの株主優待券が届きました。 今回は7,000円分です。 釜揚げうどんの並であれば、24杯食べれます。

チョコミン党ならパセリを食べる

とんかつの隣に並ぶキャベツの千切り。 その頂きにそびえるパセリを食べるのか食べないのか。 長年もの間、世の中を二分して議論が続けられています。私は食べます。なぜなら、チョコミン党だから。

ダイソー・セリア 車用ハンドルテーブル

ダイソー・セリアでハンドルに装着するテーブルを見つけました。

幸せはこんな所にあった

スーパーの出入り口とかにある、食べ物の店頭販売所。 よく見る風景ですが、実はあれが大好きなんです。 コロッケとかたこ焼きとか、よく売ってるじゃないですか。

車を大事にしてても

物を大切にするのは良いことだと思います。 しかも車なんかは非常に高価な買い物なので、もちろん大切にしたいなぁとは思っています。維持費も高いですし。 まぁ、毎週洗車して、ワックスかけてピカピカに仕上げたりとかまではしませんが。

アイナボホールディングスの株主優待クオカードが届いた

アイナボホールディングスから株主優待クオカードが届きました。 絵柄も何だかお洒落です。 100株以上の保有で1,000円分のクオカードが貰えます。

ココイチトミカは荷台が宙を舞う

イベントで古いジャンクトミカを沢山入手してきました。そんなトミカの中にCoCo壱番屋のトラックトミカが。

お気に入りの喫茶店

ここは古びた商店街に入っている、年季の入った喫茶店。 看板や門構え等に時代を感じるが、清潔に保たれており、嫌な印象は受けない。むしろ自分にとっては居心地の良い、リラックスできる空間である。