鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ジンズホールディングスの株主優待券が届いた

ジンズホールディングスの株主優待券が届きました。

税抜9,000円分の買い物に使用できます。

ジンズホールディングスは眼鏡屋さんのJINSを経営しています。

ジンズホールディングスの株を買うには40万円以上必要です。購入する株は基本、長期保有を前提としていますので、ジンズホールディングスの株は予算の都合と分散投資優先の基準により、購入判断は見送っています。

そのため、今回は株主優待券のみオークションで入手しました。
オークションでも半値に近い金額で入手できたので、まぁお得に買い物ができそうです。有効期限も23年の8月末まで使えますし。

自分も眼鏡してたらなぁ。ジンズホールディングスの株を買うか、もっと悩むんですが…。残念ながら、自分は裸眼なんです。
この優待券は、家族の誰かが使うと想定しての先行投資でした。

毎年収益は黒字、自己資本比率も30%以上、配当利回り1%弱、株主優待も9,000円分。
もし、軍資金に余裕があれば買うのもありかもしれないですね。