鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ゲオホールディングスの株主優待割引券が届いた

株式会社ゲオホールディングスの株主優待割引券が届きました。

今回は2,000円分です。

セカンドストリート、スーパーセカンドストリート、ジャンブルストアで、1,000円の買い物毎に500円の割引券が使用できます。
雑貨や小物、服飾と選び放題です。珍しいスニーカーが見つかるといいなと、店舗をはしごするのも宝探しみたいで楽しいものです。
中には、アウトドア用品に特化した店舗もあります。

ゲオホールディングスは収益も回復傾向にあります。自己資本比率も40%以上と、安心できる内容となっています。
収益改善の影響か、株価も去年から比べるとうなぎのぼりです。何でこんなに上昇しているかも不思議ですが。
元々の本業は映像レンタルのはずですが、今やリユースの方が売上比率が高いんですね。

年間配当で利回り1%弱、100株だけ保有時は株主優待割引券も加味すると3%越えに。
100株からでも株主優待の対象になりますので、100株だけ持っておくのも手ですね。