鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ヤマダホールディングスの買物優待券が届いた

ヤマダホールディングスの株主優待券が届きました。

今回は3,000円分です。

ヤマダホールディングスは半年に1度優待券が届きます。
9月分は保有株数に応じて、貰える金額が下記のようになります。
・100株以上 1,000円分
・500株以上 3,000円分
・1,000株以上 5,000円分
・10,000株以上 25,000円分

1,000円の買い物毎に、500円券を1枚使用することができます。
つまり、半額に近い値段で買い物することも可能なのです。

ヤマダデンキはおもちゃコーナーも充実しているので、いつもお世話になっています。模型関連も、私調べですとここが1番安かったです。
もちろん、本業の家電関連も充実しています。

株価も今なら5万円以下と、買いやすい金額です。配当利回りも3%以上。年2回の優待を考慮すると、更に良い条件となります。
自己資本比率も40%以上。毎年利益も出し続けているので、狙い目の株だと思います。ヤマダデンキは店舗もたくさんありますから、優待券が届いても使いやすいです。

年末年始で何を買おうか、悩むのも楽しいですね。