鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 著:村上春樹

村上春樹 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 長い日数をかけて、ようやく通読しました。 読み始めてから、しばらく読まない期間がありましたが、後半はストーリーが気になって一気に読みました。

スニーカー 君の名は。

休みの日にはスニーカーを履くんですが、大体はその時々で古着屋で気になった中で状態のいいやつを購入して数年間履いています。

ビジネスホテル 予約サイト集

人の動きが活発となっており、地区によっては以前と比べてビジネスホテルの予約が難しい状況が続いています。 そこで、ビジネスホテルの予約サイトを集めてみました。 サイトによって提携しているホテルや金額に違いもあるようですので、希望のホテルが見つ…

不正防止のバドミントン 手作りポール

天気が良いと、子供と近所の公園に出かける日もあります。 最近のお気に入りはバドミントンです。 バトミントンではありません。ブタミントンでもありません。ケツミントンでもありません。 あのバドミントンです。

寒いと何もやる気が出ない

年末に近づくにつれ、気温も下がり、夜間の冷え込みが際立つようになってきました。 日中であっても、日が出ていればポカポカ陽気になりますが、曇り空だと気温も思うように上がりません。それに風が吹き始めると、更に体感温度は低くなります。

ビックカメラの株主買い物優待券が届いた

株式会社ビックカメラの株主買い物優待券が届きました。 今回は長期保有株主優待券と合わせると、合計3,000円分でした。

オートバックスセブンのギフトカードが届いた

オートバックスセブンのギフトカードが届きました。 今回は1,000円分です。

メンズケシミンクリームは保湿クリームへと成り下がった

小林製薬のメンズケシミンクリーム。 購入直後にシミを消す効果が無いと気づいて早半年。

サンマルクで深呼吸

街に出ましたが、用事以外は特にすることも無かったのでサンマルクに入りました。

ブックオフホールディングスから300円分のお買物券が届いた

毎年、いつも忘れた頃にブックオフホールディングスから300円分のお買物券が届きます。

コジマの株主お買物優待券が届いた

コジマの株主お買物優待券が届きました。 今回は1,000円分です。

一周回ってラルフローレンのオックスフォードシャツ

数年前に、仕事絡みで見かけた若い女の人がラルフローレンのオックスフォードシャツを着ていて、今でも通用するんだなぁと感心したことがありました。 今でもラルフローレンのオックスフォードシャツ着るのってカッコいいの?少なくとも私にはその人がカッコ…

大型家電量販店の店員

たまには大型家電量販店にも行きます。 大きな買い物することはそうそう無いんですけどね。

最近はペインターパンツがお気に入り

デニム生地のペインターパンツがマイブームです。

自動車ガイドブック

車にそこまで興味は無いですが、開けてみると面白かったのでつい買ってしまった本。 何年も手元に置いています。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券が届いた

株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券が届きました。 2,000円分が2シートで、合計4,000円分です。

争いは無くならない

争いは無くならない。互いの主義、主張が噛み合わず強行な手段に訴える。 どちらかが折れるか、引くか、もしくはお互いが妥協するか。お互いが納得できる妥協点が見つけられればまだ良い方だ。 しかし、物事はいつもそんなに上手くいくとは限らない。いや、…

今回の釣果 アブラハヤ1匹

一時期に比べれば、天気も良く気温も上がっていたので、久し振りに近所に釣りに行きました。

吉野家ホールディングスの株主優待券が届いた

吉野家株主優待券が届きました。

分散投資していると、資産は増えたが…

分散投資をしていますが、毎月全体の残高確認だけしています。数年前に比べて、ここ最近は変動が激しいです。 ですが全体の金額としては増えているんですよね。最初は変動の許容範囲内かなと思っていたんですが、傾向としては数ヶ月続いています。 利回りの…

ビジネスホテルあるある

・旅行サイトで予約したのに宿帳の手書きを求められる ネット予約したので、本人確認の署名ぐらいでいいんでないの?

スニーカー ニューバランス 420

スニーカー、学生の頃までは好きだったんですよ。 街で半日古着屋さん回ると、状態の良いスニーカーが安価に売られてたりするんですよね。デザインが変わってるとか、ちょっとクセのある商品が多いんですが、それがまた個性的だったり。

神社・お寺巡りは若い内にやっておきましょう

信仰心は大して無いんですが、お寺に関しては100箇所以上巡ってきました。神社もそれなりです。 理由は、〇〇箇所巡礼とかですよ。各地域にあるんですよね。 始めは観光がてらのスタンプラリー感覚だったのが、段々と芽生えてくるんですよね。何かが。 自分…

書類の持ち運びに セキスイ セパルフリップファイル

何年も前からイメージに合う商品を探してましたが、脳内イメージを具現化した商品を、今回ようやく見つけました。セキスイのセパルフリップファイルです。

縁起がいい・悪い

タコのキーホルダー買いました。タコ=多幸ということで、縁起がいいそうです。 買っておきながら、そんなメチャクチャなこじつけ無いだろうと思います。

ラジカセのデザイン! 著:松崎順一

今ではすっかり見かけなくなってしまいました。 過去の遺物、ラジカセです。

一人で知らないごはん屋に入るのが苦手

仕事柄、外食が多いです。本当は勝手の知ったチェーン店が好みなんですが、ごはん屋の研究もしていると会社からの評価も上がるので、渋々知らないお店に入ることもあります。 個人的には、上司が出先でうまい飯にありつくための方便だと解釈していますが。

クロスフォー 株主優待対象者の変更

クロスフォーの株主優待条件が変更になりました。 従来は100株以上でも有り難い品が貰えたのですが、1,000株以上に変更となりました。

シャア専用オーリスから出てきたのは

セブンイレブンに車停めて、紙パックのオレンジジュース飲んでいたら、右前にさっそうと赤い車が止まった。 何やらジオン軍のマークまで描かれている。オタ車にしてはかなり本格的な仕様。

皆が絶賛するケンタッキーフライドチキンという食べ物を食べた

社会人になって驚いたのは、周りの人がクリスマスにケンタッキーフライドチキンを事前予約してまで食べるって知ったことですね。