鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

吉野家ホールディングスの株主優待券が届いた

吉野家株主優待券が届きました。

100株以上で500円の飲食券4枚、200株以上で飲食券10枚、1,000株以上で飲食券12枚、2,000株以上で飲食券24枚です。

自分は100株の保有でしたので、飲食券4枚でした。
200株の保有が最もお得な保有株数となります。
買い増しすれば良いのですが、購入時より値上がりしており、ピークから株価が落ち着いた今でも買う判断がつかずにいます。
大幅に値下がりしたら買うかな。他に買い増しを優先するべき株の方が多いですし。

この株主優待券は吉野家ホールディングスの各店で使用できます。
有名所は、吉野家はなまるうどんです。使い所には困らないですね。
有効期限もたっぷり、約1年間あります。

半年に1度のペースで届くので、少額ですが家計も助かっています。
初期投資と少しのリスクを保有するだけで、毎年毎年、配当と優待券が得られるなんて実においしいです。そして美味しい。

余剰資金は、大きく目減りしない程度に運用するのが正解な気がします。