鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

シャア専用オーリスから出てきたのは

セブンイレブンに車停めて、紙パックのオレンジジュース飲んでいたら、右前にさっそうと赤い車が止まった。
何やらジオン軍のマークまで描かれている。オタ車にしてはかなり本格的な仕様。

気になって調べたら、トヨタシャア専用オーリスという車を販売していたそうな。

そうか、シャア専用の車だったか。地球での任務中だったのね。
日本には軍事要所なんてなかたったんじゃ…。きっと民間人には知られていない何かがあるのでしょう。
それにあの車、普通の車より3倍のスピードで走るのか気になる。

その時、車のドアが開きシャアが降り立ってきた。
思わずじっと見てしまった。きっと白色ブーツに赤いタイツの足が出て来るんだろうなぁ。

思いとは裏腹に、出てきたのはセブンイレブンの制服を着た剥げかかったおじさんだった。
謀ったなシャア!
PS版ガンダムの実写シャアみたいな衝撃でした。
いつもマスクをしていたので気づきませんでしたが、こんな顔をしていたのね。それに金髪じゃなかったのかぁ。時代も過ぎて、頭も薄くなってしまったのね。
妹の顔も見てみたい。きっとそれでも男ですか、軟弱者!ってビンタしてくれるんでしょう。

最近、セブンイレブンの品質や業績がいいと思っていたら、シャアがセブンイレブンで指揮を執っていたのか。しかも最前線で。
道理で隊員の士気も高い訳だ。
それにしてもザビ家への復讐と何か関係があるのか。それに地球圏が嫌いだったんじゃ。
謎は深まるばかり。

店内まで追いかけてみようかとも思いましたが、シャアがレジ打ちしてたり、客に〇〇番って言われてタバコ探してる姿を見るとショックだったので辞めときました。
レジ業務も3倍の速度でこなしていたりして。


まぁ、ガンダム好きの世代的にもそうなるわなぁ。