鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

皆が絶賛するケンタッキーフライドチキンという食べ物を食べた

社会人になって驚いたのは、周りの人がクリスマスにケンタッキーフライドチキンを事前予約してまで食べるって知ったことですね。

テレビを見ても、ケンタッキーフライドチキンは大絶賛。
レシピを知っているのは社内でも数人だけとか、オリジナルチキンマイスターがいるとか、絶妙なスパイスが食欲をそそるとか、色々ケンタッキーフライドチキンの偉大さを教えてくれます。

テレビを見てると、ケンタッキーが食べてみたくなってきました。
世の中もケンタッキー食べないと人に非ずぐらいの勢いですし。

子供の頃は家でたまにケンタッキー出てきた気がします。
兄があれ好きで、よく食べてたような。
自分は、手がネタネタになるのと、骨をしゃぶしゃぶするのがどうも苦手で、進んで食べなかった思い出が…。軟骨とかも食べていいのかよく分かりませんし。何だか野蛮な食べ物だなぁとか思ってました。
自分は一つ食べれば、もういいや程度の熱量でした。

大人になって、今一度食べてみようと。

早速、ケンタッキーの店舗に行きましたよね。
事前にどんなメニューあるかは軽く確認してましたが、入口のメニュー表と長らくにらめっこしてました。何を注文したらいいのか。
店内で食べるつもりやし、多分バーガー系がいいよね…。
合ってます?
店内で一人でトクトクパック食べてたら変じゃないですか?チキンはおかずなのか、主食なのか悩みますし。チキンだけ食べて食事終わらすのあり?
分かり易く言うと、唐揚げだけ食べてるってことやもんね。間違ってるかな?

とにかく、チキンフィレバーガーセットなるものを頼みましたよ。
これで740円もするのか。ボリュームはあるけど。
食べたら美味しいですが、個人的にはチキンだけで食べたかったなぁと思ってしまいました。せっかくのこだわりチキンが、マヨネーズみたいなので邪魔されたり、バンズに挟まってるので十分チキンを味わうことなく飲み込んでしまったり…。
せっかく店舗まで来たのになぁと思い、オリジナルチキンを追加注文してしまいました。


テレビでやってたのはこれこれ。ザ、ケンタッキーって感じ。
食べると、子供の頃の思い出そのままでした。
手がネタネタ、骨をしゃぶしゃぶ。美味しいのは美味しいけど。
ホンマにみんなこれがそんな好きなんかなぁ?そんなリピートするかなぁ。
宗教や宗派の違いなのか、民族の違いなのか…。いや、周りを見てもそれは無いだろう。
やっぱり自分は味覚がおかしいのか。はたまた、酒飲みの人が好きな食べ物なのか?謎は深まるばかり。

まぁ、食べ物の好き嫌いは個人の好みですから。
そもそもケンタッキーって、ロゴからして何かちょけてるんですよね。

イェーイ、バランスーみたいな感じで…。
えっ、両手両足じゃなくて蝶ネクタイやったの!?