鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

メンズケシミンクリームは保湿クリームへと成り下がった


小林製薬のメンズケシミンクリーム。
購入直後にシミを消す効果が無いと気づいて早半年。

予防しか効果が無いのに、一生懸命塗りたくるはずもなく、ずーっと家に転がってました。
塗り薬もそうですが、これ系はまともに使い切った試しがありません。そもそも容量多すぎじゃありませんか?にわかユーザーはプチパックみたいなサイズで十分です。

最近は気温も下がり、乾燥が気になる季節になってきました。
それに加えて、ひげ剃り後の肌のカサカサも気になります。

丁度良いクリームが家にあるではないですか。

ずっと家に転がっていたケシミンクリームを引っ張り出してきました。
メラニンの生成を抑え、〜かみそりまけを防ぐ。〜皮ふを保護する。皮ふの乾燥を防ぐ。」
よく読むと、ちゃんと書いてあるではないですか。
医薬品ではないですが、保湿クリーム程度の効果はあるんですね。紛らわしいCMや商品名考える前にちゃんと使用効果を正しく消費者に伝えて下さいよ。
そのつもりで購入、使用してればクレームにも繋がらないんですし。
この一件で、小林製薬は我が家では信用を失いました。

改めて使ってみると、なるほど。普通の保湿クリームですな。代替ニベアぐらいの気持ちです。
しばらく使っていても、もちろんシミが消えることもなく。

それにしても、なかなか無くなりませんなぁ。