鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

オートバックスセブンのギフトカードが届いた

オートバックスセブンのギフトカードが届きました。

今回は1,000円分です。

1年以上保有した場合に限り、100株以上で1,000円分、300株以上で3,000円分、700株以上で7,000円分、1,000株以上で1,000円分が貰えます。
700株以上は、3年以上の保有で更に追加があります。

このギフトカードは有効期限がありませんので、急いで使わなくても良いという利点があります。普段車関係の買い物をしない場合、タイヤの購入等数年に1度のまとまった出費の際に一気に使うという方法もできます。

オートバックスセブンは配当だけでも4%以上の利回りがあります。更に株主優待ギフトカードも貰えるとなると、なかなかの優良株です。株価も手頃ですし。
自家用車をお持ちの方は、オートバックスセブン株を持っておいても損はないのではと思います。

大きく値下がりしたら買い増ししようと思っていても、あんまり大きく値下がりしないんですね。
配当利回りも4%以上、自己資本比率も60%以上、更に毎年安定して利益を出し続けているともなれば、きっと人気株なんでしょう。
車関係の商売ってそんなに儲かるんですね。若者の車離れと言われて久しいですが、きっと工夫して商売をされているんでしょう。

オートバックスのイメージキャラクターも、ぐっさんとみちょぱが良くお似合いです。
ぐっちょっぱっ!