鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ヤマダホールディングス 株主優待お買物優待券

株式会社ヤマダホールディングスのお買物優待券が届いた。

3月分は100株以上500株未満は500円券1枚。9月分は100株以上500株未満は500円券2枚。お買物1,000円毎に500円券が1枚使用できます。

ヤマダデンキは電化製品だけでなく、小さなおもちゃコーナーもある。店舗にもよるが、トミカやプラモデルも置いている。シャンプー等の日用品まで売ってる店舗を見たこともある。手広くやってるなぁ。
お買物優待券は何かしらに利用できるでしょう。

売上ヨシ、利益ヨシ、配当ヨシ、株主優待ヨシ、自己資本比率ヨシ、株価は微妙。
株価は底を打ったのか?あまりにも下落していたので、少し前に買い増ししておいて良かった。手頃な株価なので、下落時は買い増し等も容易で調整し易い。
こんなに利益出していれば、中々良い株だとは思うが。配当+優待で利回り4%以上やし。

優待券はやはり金券だと嬉しいなぁと思う今日このごろです。

購入は自己責任で。