鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

すかいらーくホールディングスの株主優待カード

すかいらーくホールディングスの株主優待カードが届きました。

100株以上は2,000円分、300株以上は5,000円分、500株以上は8,000円分、1,000株以上は17,000円分となります。
100株保有時が一番割が良いようです。

昔に比べると、優待金額も寂しくなりましたね。
まぁ、優待カードのためだけに保有している訳では無いのでいいですが。

現在は300株未満の保有なので、2,000円分の優待カードでした。すぐに使い切ってしまいそうです。

ガストを始め、すかいらーくグループのお店で使用ができます。
自分はいつもガストのランチで使っています。広々としたテーブルが落ち着きます。時間に余裕のある時はドリンクバーまで頼んだり。ちょっとした贅沢ですね。
飲み物と言うよりは、ゆっくりドリンクバー飲んでられる状況が贅沢なのではないかと。いつもそれくらい余裕があればいいですね。
日替わりスープもおかわりできるので、重宝してます。食前、食後に一杯ずつ。

すかいらーくホールディングスも外食産業なので、例にも漏れずコロナの影響強く受けてしまっているようです。
不採算店の閉店や値上げの実施と、厳しい状態が続いています。

こんな時には、買い増し応援してあげたいのですが、いかんせん、簡単にポンポン買い増しできる金額でもないし。慎重に株価見ながら買い増しできればとは思ってます。
買い増しはできなくても、店舗の利用くらいはできます。たまにはガストの利用を検討します。

外食産業は世の中には無くてはならない分野です。
何とか苦境を乗り越えて、すかいらーくホールディングスも安定して利益の出せる状況まで持って行ければいいですね。
客足の回復と客単価の上昇。微力ながら、協力させて頂きます。