鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロータリーチャーハン

お腹が空いたので、中華チェーン店的な所に入って、餃子チャーハンミニラーメンセットという、欲張りなセットを頼みました。 そんなに食欲がある日も滅多にないので、たまには本能に従いましょう。あぁ。チャーハン美味しい。

ミニチュアプラレールを作りたかったのに

ミニチュアプラレール構想が頭から離れなかった結果、この世に生み出された生物はこちらです。 駄菓子の空き箱に、ミニ四駆のパーツを組み込んだミニカーです。

ふるさと納税の返礼品 山形県の米が届いた

ふるさと納税の返礼品、山形県のお米が届きました。 5kg×2袋です。 正直に申し上げましょう。 返礼品のお米に目がくらみました。

サンリオキャラクターズ ウエハース5

前からお菓子コーナーでの存在が気になっていました。 今回、晴れて割引品になったのでまとめて購入。 熾烈な競争があると思い、多めに買いました。 老若男女、みんなサンリオ大好きですもんね。

タミヤ エッチング製精密ノコギリ

タミヤのエッチング製精密ノコギリです。 ミニチュアノコギリみたいで、見た目もかわいいです。

ガチャガチャ べこのぬいぐるみ

赤ベコのぬいぐるみの写真が掲載されたガチャガチャがありました。 その名も「べこのぬいぐるみ」。これは私に対する挑戦状でしょう。素材確認も兼ねて、1度だけ挑戦します。黄べこでした。

休日に朝早く起きて寒かったなら

休日に少し早めに起きてしまいました。 早く起きても、日光が射し込む時間帯までは我が家は寒いのです。 普段なら、布団に潜って2度寝をしたり、ぼーっとして時間をやり過ごします。

無性にすき家でとん汁食べたい

あー、自然と足がすき家に。 何かとん汁食べたくなってきたー。しかも、おしんこセットで。 決して、決して、名探偵コナンのクリアカードに目が眩んだ訳ではありません。あくまでも、とん汁がメインです。

昼食に迷ったらアジフライ定食

普段、食べ物に強い興味はありません。 そはのため、昼食で定食屋に入った際でも、何を食べるのか迷ってしまいます。日替わり定食があれば、いつも日替わり定食。 日替わり定食が無いお店であれば、自分で選ばなければいけません。 んー、どれも甲乙付けがた…

筋肉痛は一夜おくれて来る

休日、子供と最寄りの市営体育館に行ってきました。 体育館内の一角にはちょっとした小部屋があって、数百円払えば制限はあるものの、その部屋で遊び放題になるのです。 寒空の下、風に吹かれ続けてしまうより、館内の方が幾らかマシでしょう。

すき家で名探偵コナンのコラボをしている

いつも通り、すき家に足を運びました。 たまには豚汁セットでも頼むか。 決して、決して、名探偵コナンのクリアカードが欲しかった訳ではないです。

ミニチュアプラレールという妄想

自宅環境と、休みの日は静かに過ごしたいという願望から、子供には満足にプラレールを遊ばせてやることができませんでした。そして、本音は私もたまにはプラレール的なやつで遊びたいです。

冬はしっとり系のアイスが食べたくなる

近所のスーパーに買い出しに出た際、アイスコーナーで熱心に品定めをする女性を見かけました。 何をそんなにじっくり見ているんだろうと、視線の先に目を落としたが最後。つられてアイスを選んでいました。 森永、チョコがパリパリ サンデーカップ。

ふるさと納税という煩悩を捨てられなかった

周りの誰もがオススメする、ふるさと納税。返礼品目当ての寄付なんて邪道だと、アンチふるさと納税派でした。

忘れがちだが餃子の王将 「OHSHO」ロゴのSは稲妻形

王将はいつでも求める者を温かく迎え入れ、その後に食欲を満たしてくれます。そして、餃子の王将のSは稲妻形なのです。 OHSHOロゴの、真ん中のSの形をよく見ると、稲妻の形をしています。

ワークマンのワッフル生地服は案外機能的

ワッフル生地の服、嫌いでした。 魅力的には見えませんでしたし、今まで見向きもしなかったです。少し風向きが変わってきたのは、ワイルドスピードで主人公のドミニクがワッフル生地の服の着用していたシーンを見てからです。 おー、何かワッフル生地の服着…

カンマ表記の攻略

1、10、100、1,000、1万、10万、100万、1,000万、1億…個人的な数字の記載方法です。 1,000は、メモする内容によって0.1万になることもあります。1,000万も同様です。長年こんな頭の使い方をしていると、「10,000,000」という表記にぶつかった際、「一、十、…

うまい棒で贅沢三昧

スーパーに買い出しを頼まれると、余分な買い物をしてしまいます。今回はうまい棒です。 本当は特価のヤンヤンつけボーが買いたかったのですが、あえなく断念しました。

ボールペンのインクには消費期限がある

机の引き出しの中には、使っていないペンが沢山あります。 何かのイベントで配られていたボールペン、買ったけど使っていないボールペン等々。久々に引き出しから取り出して使ってみると、何か書き味が悪い。 それは、古いボールペンだからなんです。

お気に入りのチープカシオには保護フィルム

休日は何年もチープカシオを愛用しています。 着用ストレスもなく、電池の持ちも良いです。日時を知るという意味では、正直これで十分です。 変に凝ったデザインの時計は数年で飽きますが、シンプルな時計は数年着用しても飽きません。

家族との会話で時折使用されていたハリポタの魔法は即死魔法だった

日々、家族と何かしらの会話します。 そして、定期的に社会的なミニハリポタムーブメントもやってきます。テレビでハリポタの映画が放送された後日なんかに、会話の中で相手の意にそぐわない話や意見をすると、人差し指を向けて「アブラ・カダブラ!」的な呪…

花粉は音もなくやって来る

毎年この季節がやってきました。 春は花粉との戦いの歴史です。 備えあれば憂いなし。

たまにはヘルシーレスな唐揚げ定食でも

外出中にお昼時になり、近くのごはん屋さんを探しました。定食屋があったので、お邪魔しました。 カツ丼やとんかつがイチオシみたいだったのですが、メニューを見ていると、無性に唐揚げ定食が食べたくなり注文。 ドカーン。若者が頼みそうなやつです。

ウーバーパパの受難

雨の日の休日、家族からマクドナルドが食べたいから買って来いと、お達しがありました。 もちろん、私には選択肢はありません。イエス、サー!ウーバーパパ、出動!

長期保有するならレバレッジ1倍でのFXよりも外貨建MMFでの運用が良い

少し前から何となく気付いてましたが、今回改めて考えてみました。今まで分散投資の1種として、資産の一部をレバレッジ1倍でのFXで運用していました。 レバレッジ1倍で運用することにより、ローリスクかつ格安手数料にて資産運用できると。これは名案だと勝…

昔の話だが池井戸潤さんのことをスピードワゴンの井戸田潤だと思っていた

本屋に行くと、池井戸潤さんの本が平積で並べられたコーナーがあります。 池井戸潤さんの本を読んだり、ドラマを見たりするまでは、ずっとスピードワゴンの井戸田潤のことだと思ってました。

ワークマンの耐久撥水ウォームジャケットが案外優秀

ワークマンの耐久撥水ウォームジャケットです。 秋〜春にかけて、野外作業やアウトドアの際に活躍します。

マキマさんのカードが欲しくてチェーンソーマン カードウエハースを買いまくった

去年からずっと引っかかっていたことがありました。 やっぱり、チェーンソーマン カードウエハースのマキマさんのカードが欲しい。去年、割引されたカードウエハースを試しに数個購入して、それで終わりのハズでした。 でも本心は、マキマさんのカード出てほ…

尾崎ゆかたの歌

今も語り継がれる尾崎ゆかたさんの名曲です。「15のお湯」 自由になれた気がした 15のお〜湯♪