鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

休日に朝早く起きて寒かったなら

休日に少し早めに起きてしまいました。
早く起きても、日光が射し込む時間帯までは我が家は寒いのです。
普段なら、布団に潜って2度寝をしたり、ぼーっとして時間をやり過ごします。

でも目が覚めたしなぁ。
出掛けても、店も開店前の時間帯。掃除機をかけるにも、洗濯機を回すにも、騒音の関係ではばかられる時間帯。読書するにも寒い。
一体何をすれば。

その答えはトイレの拭き掃除でした。
いつかやらなきゃなぁと思って、はや数週間。

やれば家族にも感謝され、古着を切り裂いたボロ布も消化でき、体を動かしてポカポカにもなれる。これはやるしかありません。

まずは、ミニホウキでホコリを集め、その後にトイレマジックリンを床に超噴射して拭き取ります。

最後は乾拭きして完了。

この掃除法が楽です。
流せるトイレシートを使ったこともありますが、知らない間にシートがカピカピになってたりして、私には合いませんでした。
私にはトイレマジックリンの方が、相性が良いようです。

休日の始まりとしては、良いスタートを切れました。これなら、この後も充実した休日になりそうです。