鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

広告収入が低空飛行で安定してきた

当ブログ本来の目的である広告収入は、長らくの0円生活を脱出し、多少の分散は見られつつも、低空飛行ながらも一定の水準に収束しつつあります。
ここに到達するまで、約2年。長い。
この一歩は小さいが、自分にとっては偉大な一歩である。
ちょっとした小銭を個人向け国債(変動10年)に預けるのと同じくらいは、頑張ってくれています。

やはりメインはグーグルアドセンス
稼ぐ金額が小銭過ぎて、いつになれば支払基準額の8,000円に到達するのか分かりませんが、続けていればいつかは到達できるでしょう。
一旦自動で表示設定をしてしまえば、それだけで良いので楽ちんポンです。

そして、第二勢力がもしもアフィリエイトです。
こっちは、金額に波があります。波はありますが、毎月「Amazon楽天Yahoo!」で何かしらは反応があるようになってきました。
こっちは1,000円以上で振込んでくれるので、比較的良心的です。
最初の頃の0円生活は、単純に記事数の問題だったのかしら。記事内容自体は、大して進歩ありませんので。
こっちは、毎度記事に貼り付ける作業は面倒です。

当初、そんなアフィリエイト紹介本みたいに上手くいかんわなーって思っていましたが、想定通りの結果になっています。むしろ、この金額は現実味があって宜しい。
記事作成作業が少しでも収入の足しになっていること(実際は足しと言える金額でもありませんが)は、モチベーションの維持にも繋がります。

ようやく底辺に立つことができましたので、ここからが踏ん張りどころです。さてさて…。