鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

トリドールホールディングスの株主優待券が届いた

トリドールホールディングス株主優待券が届きました。

長期保有もしていますので、届いたのは7,000円分です。

この時期は株主優待ラッシュで、郵便受けも賑やかになります。封筒が届いていると、今回はあれが届いたかなぁと楽しみになります。
今回はトリドールホールディングスでした。

トリドールホールディングスはいつも丸亀製麺で使用させてもらっています。毎回すぐに無くなるので、何枚届いても困りません。
店舗数も多くて、どこに出かけても使えるっていうのが、丸亀製麺をはじめとするトリドールホールディングスの強みですね。

私はどんくさいので、未だにレジでまごついてしまいます。
優待券出して、不足分の小銭出して、お釣りとうどん札とレシート受け取って、財布に入れて…。
毎回、後ろの行列の人達に申し訳ないです。


最近は、釜揚げうどんを頼んで、つゆにつけなくても美味しいって感じるようになってきました。いよいよガメラーの末期症状です。
でも最近の釜揚げうどん、以前に増して美味くなってないか?気のせいなのか。

トリドールホールディングスは、ここ数年で株価が爆上がりして、とても買い増しできる雰囲気じゃなくなってしまいました。
業績が好調なのは良く分かりますが、自己資本比率も30%未満、有利子負債もそれなりの金額の中でも爆上がりって凄いですね。私みたいな素人には市場の動きは良く分かりません。
かと言って、株主優待もあるから手放す気にもなれないし。

ともかく、今回もありがたく株主優待券を使わせて貰います。