鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

トリドールホールディングスの株主優待券が届いた

丸亀製麺等の店舗を運営している、トリドールホールディングス株主優待券が届きました。

今年は7,000円分です。まぁ、一瞬で使い切りますけどね。

トリドールホールディングスは、保有株数に応じて下記の金額分の優待券が届きます。
・100株以上 3,000円分
・200株以上 4,000円分
・1,000株以上 10,000円分
・2,000株以上 15,000円分

※200株以上を1年以上継続保有の場合3,000円分追加


長期保有してるだけで3,000円分追加って、太っ腹です。
しかも100円単位の優待券なので、どんな金額に対しても使い勝手が良いです。
丸亀製麺のレジで後ろが大行列だと、まごまごしてるのは気が引けます。そんな時は、事前にミシン目で切り離しとくとかの工夫をしておくことをオススメします。

半年毎に届き、全国各地に店舗もあるとなれば、貰って嬉しい優待券の代表選手ですね。

丸亀製麺に行く際は、思いっきりうどんをすすれるように、汚れてもいい上着やシャツを着ていくようにしています。
汚れたら困る服の場合は、慎重に食べちゃうことに意識がいってしまい、食べ物に集中しきれません。そして、そんな日に限って汁を上着やシャツに飛ばしてしまうという悲劇が。
そんな時は、なる早・洗濯です。なるべく早く、洗濯しましょう。可能なら、アルカリ石鹸等で部分洗いするのがベストです。

知らない間に株価もうなぎのぼりしてますね。
長期保有前提の優待メイン購入だったので、株価上がると一番困るんだよなぁ。