鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

エディオンの株主優待ギフトカードが届いた

エディオン株主優待ギフトカードが届きました。

今回は4,000円分です。
ジムみたいな面のイデオンじゃありません。エディオンです。


エディオン保有株数に応じて、下記のギフトカードが届きます。
・100株以上 3,000円相当
・500株以上 10,000円相当
・1,000株以上 15,000円相当
・2,000株以上 20,000円相当

そして1年以上継続保有の場合、100株以上保有時は1,000円相当、1,000株以上保有時は2,000円相当が追加されるという、長期保有ボーナスがあります。
100株を長期保有時、現在の株価と配当金額も考慮すると、利回り6%前後になります。毎年利益も出してますし、自己資本比率も50%以上と、隠れた優良株です。

使用できる店舗は、エディオンはもちろん100万ボルト、エディオンネットショップでも使えます。
エディオンは電化製品以外にも、おもちゃも充実しているのが、お気に入りポイントです。


家電量販店は、どこもちゃんと毎年利益を出してるのがすごいですね。大型店舗は莫大な固定費がかかると思うんですが、しっかりそれを上回る粗利を出していると。
下手な商売より、確立されたビジネスモデルがあるようです。
その分、同業ライバル会社も多いでしょうに。

その中でも、やっぱり強いのはイデオンなんです。
…んっ!?