鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

吉野家ホールディングスの株主優待券が届いた

吉野家ホールディングス株主優待券が届きました。

今回も2,000円分です。

吉野家ホールディングスは、以下の枚数に応じて株主優待券が届きます。
・100株以上 2,000円分
・200株以上 5,000円分
・1,000株以上 6,000円分
・2,000株以上 12,000円分
しかも、この金額が年2回も!

吉野家グループの株主優待券ならいくらあっても困りません。真っ先に無くなってしまう優待券の1つです。

200株以上に買い増ししたいなぁと思い続けていますが、長年かけてはるかな金額に値上がりしてしまい、気軽に買い増しできない状況になってしまいました。それ程、市場から評価されているということなんですね。

自己資本比率も50%以上。本業で利益を出せているなら、何も言うことはありません。
今のポジションを守り続ける限り、吉野家にも、はなまるうどんにも客足が遠のくことは無いでしょう。特に今のご時世では。
吉野家好きなら、会社応援の意味を込めての保有でも良いですね。