鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

利回り1%で運用し、不労所得で月収1万円アップを狙う

100万円を利回り1%で1年間運用した場合、収益1万円。
税金とかのことを考えると計算が複雑になるので、今回は無視します。

1年間で1万円なら、大した金額じゃないな。別の副業か何かした方が、手っ取り早く稼げそうだなと思ってしまいます。


500万円を利回り1%で1年間運用した場合、収益5万円。
1,000万円を利回り1%で1年間運用した場合、収益10万円。

おっ、この辺りから無視できない金額になってきましたね。

1,500万円なら、収益15万円。
2,000万円なら、収益20万円。
3,000万円なら、収益30万円と。

ここまで来ると、話の次元が変わってくるのでこの辺でやめときます。

1%の利回りも、よく考えると馬鹿にできないものです。
この系統の話に複利の話も出てきますが、これも計算がややこしいのでやめときます。要するに時間の力は凄いので、早めに手を付けましょうということですね。

1%の利回りは、定期預金や債権等のローリスク・ローリターンの投資と、外貨や株式や投資信託等のミドルリスク・ミドルリターンの投資を組み合わせて分散投資をすれば、難なくクリアできる数値です。


もっと高い利回りも狙えますが、欲を出すと足元救われますので程々に。ハイリターン商品は、ハイリスク商品と表裏一体でもありますので、その点は十分ご注意を。

1%の利回りでも、投資金額がまとまれば不労所得で月1万円の収入アップも夢じゃありません。
まずは、まとまった軍資金を用意する必要がありますが、そこは地道に種銭を稼いで積み上げるしか無いようです。
頑張りましょう。