鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ワイシャツの上にニットベストを着るとイケてないことが判明

冬場は寒いです。
仕事でスーツを着る日は、ワイシャツの上に薄手のニットベストを着ています。

着ると温かいですし、薄いので上着を着ても邪魔になりません。それに寒さも和らぎ、エアコンの温度設定も下げることができます。
室内、車内、野外と様々なシチュエーションにも、上着やコートの着用有無で柔軟に対応することができます。
お腹も冷えないので、我ながらこれは良いと思ってました。

以前は薄手のカーディガンを着ていましたが、腕の部分がゴワゴワして駄目でした。スーツの上着を着ると、違和感が残ります。
そこでニットベストに辿り着いた訳です。

でも、社内でニットベスト着てるの少数派なんだよなー。こんなに、快適なのに。

先日、不特性多数の人が集まる、業界の会に出席してきました。
そこで100人近い人物が並んでるさまを見て、直感しました。


ニットベストは全くイケてない。


本来は、スリーピースのスーツベストを着るのがいいんだなとも思いましたが、ちょっと堅苦しくて敬遠してしまいます。もしくは何も着ないか。
適度にカジュアルなニットベストが自分には一番しっくりくるので、シックでなくとも、イケてなくとも、ダサくてもいいじゃないかと自分に言い聞かせて、着続けています。