鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小動物★飼い方上手になれる!モルモット 誠文堂新光社

モルモットの飼育本です。 飼育目的ではなく、モルモットの写真を眺めるために購入しました。

作業用長袖ポロシャツの胸ポケットを改良した

年に数回業務で活躍する、ワークマンで買った長袖ポロシャツの胸ポケットに不満が募っていました。サイズ約11cm四方の小さなポケットに何を入れろと。

減塩の味噌汁は何か物足りない

職場で昼食時に使用するために買ったインスタント味噌汁。 使ってみると、何だか味が物足りません。一口目の感想は、味が薄い?ってなりました。 パッケージをよく見ると、減塩タイプを買ってました。

mont-bell スリップオンサンダル

モンベルのいわゆる鼻緒サンダルです。 毎年夏場に愛用しています。

朝ごはんは食パン

毎朝の朝ごはんは、食パンのトーストになります。 一体何故か。それは手軽だから。

メガハウス ルービックキューブ2✕2

メガハウスのルービックキューブ2✕2です。 ずっと気になってましたが、遂に購入しました。

自作文庫本収納袋

学生の頃に使っていた、自作文庫本収納袋です。 気に入ったサイズが市販されてないから自作するって、その頃はどんだけの熱意があったのでしょうか。

知恵の輪 はずる キャスト ニューズ

ハナヤマの知恵の輪 キャスト ニューズです。 謎の形をしています。そして、表面には謎文字が…。

小物釣り用針外しをストローで自作

以前、小物釣りをした時に針をスムーズに外せなくて、手間取ってしまったのが心残りでした。針外しに手間取ると、釣れたお魚にもダメージが残ってしまいます。

普通救命講習Ⅰを受講した

消防局で開催されている、普通救命講習Ⅰを受講しました。受講理由は、家族に万が一のことがあった際、少しでも生存率を上げるためです。何も無いとは思いますが、何かあってからでは遅いですので。

トリドールホールディングスの株主優待券が届いた

丸亀製麺等の店舗を運営している、トリドールホールディングスの株主優待券が届きました。 今年は7,000円分です。まぁ、一瞬で使い切りますけどね。

エディオンの株主優待ギフトカードが届いた

エディオンの株主優待ギフトカードが届きました。 今回は4,000円分です。 ジムみたいな面のイデオンじゃありません。エディオンです。

入ったパン屋が本気パン屋だった

出先で昼前、あんまりお腹も空いてなくて、どうしようかなぁって感じでしたがそうだっ!パンという選択肢があるではないか!と閃きました。 パンを2個食べれば、お腹も膨れそうです。

山喜の株主優待券が届いた

山喜の株主優待券が届きました。 今回は2,500円の優待券と、2,500円のオーダーシャツ割引券です。 フッフッフ。ワイシャツ好きすぎて、買い増ししてもうた。

サンマルクホールディングスの株主優待カードが届いた

サンマルクホールディングスの株主優待カードが届きました。 今年はグレーカラーです。

知恵の輪 はずる キャスト シリンダー

ハナヤマの知恵の輪 キャスト シリンダーです。 見た目の形が美しいです。

スタバというイケてる店に入った

近所のマクドナルドが閉まっていたので、仕方なくスタバというお店に入りました。 イケてる空気が充満していて嫌なんですよね。入るのに緊張します。

トイレマジックリンは床にも使用できる

家のトイレ掃除は自分がすることが多いです。 便器内は普段からしているので苦にならないんですが、それ以外の箇所の掃除が苦痛です。 何であんなにホコリまみれになるんでしょうか。きっとトイレットペーパーから発生するホコリなんでしょう。

アトムとカッパ・クリエイトの株主優待ポイントが付与される

6月27日にアトムとカッパ・クリエイトの株主優待ポイントが付与されます。

恋文の技術 森見登美彦

森見登美彦さんの「恋文の技術」です。 気が向いたら読む。ということを繰り返して読み進めましたので、読み終えるまでに大変時間がかかりました。

可愛さ黄金比の赤べこお手玉ぬいぐるみ

今まで出会った中で最高にかわいい赤べこを見つけてしまいました。

アディダス クレイジートレイン ブーストM

アディダスのスニーカー、クレイジートレイン ブーストMです。 汎用性が高く、割と気に入っています。

自作の年輪コースター

学生の頃から使ってる、年輪コースターです。 当時のことうろ覚えですけど、確かに自分で木を切って作成しました。

知恵の輪 はずる エルク

ハナヤマの角形知恵の輪、はずる キャスト エルクです。 牡鹿の角がモチーフです。絡まって外れない設定です。

バンダイ ポケプラ ポッチャマ 筆塗りで失敗す

バンダイ ポケプラのポッチャマ作成を試みて失敗した、1人のおじさんの軌跡です。

毎日風呂場でスクワットしたところで

毎日、風呂場でスクワットしています。 20回程だけですが…。

常備薬ケース 無印良品 ポリプロピレン小物ケースSS

無印良品のポリプロピレン小物ケースSSです。 常備薬の持ち運びに使用しています。

父の日にはタビオの靴下が丁度良い

もうすぐ父の日です。 今までの統計から、父親には何を贈っても大して喜ばないことが判明しています。うん。分からんではないです。物への執着が無いんですね。 それに本当に欲しい物なら、既に自分で買っていると。

昔懐かし役場の食堂

業務の合間に、役場の食堂を発見しました。昔は役場内に食堂があるのも珍しくなかったのですが、今では絶滅危惧ⅠB類に指定されるほど見かけなくなりました。お昼前でお腹も空いていましたし、どこかでは昼食を取らないといけない身です。よし、やってやりま…

東横インは素晴らしいビジネスホテル

生まれて初めて、ビジネスホテル側から忘れ物連絡の電話がありました。 その素晴らしいビジネスホテルは、「東横イン」さんです。