鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

mont-bell スリップオンサンダル

モンベルのいわゆる鼻緒サンダルです。

毎年夏場に愛用しています。

モンベル スリップオンサンダルの利点
・裸足で履ける
・鼻緒が気持ちいい
・意外と脱げない

【裸足で履ける】
サンダルなんで当たり前なんですが、素足で外を歩く気持ち良さ。
夜、風呂上がりに少し散歩する際、靴下なんて改めて履くの嫌ですもん。洗濯物増えるだけですし。
ちょっとした時に、サンダルで出歩くのは気持ちが良いものです。しっかりしたサンダルなので、長時間歩いても疲れにくいですね。

【鼻緒が気持ちいい】
鼻緒サンダルを選ぶ効果は、ツボ刺激効果を狙ってです。
足の親指と人差し指の間のツボは、何て言うのか知りませんし、刺激するとどんな効能があるかも知りません。
でも鼻緒が無いサンダルと比べて、断然鼻緒があるサンダルの方が気持ちいいです。鼻緒の無いタイプもありますが、これは好みの問題です。

本当は雪駄でもいいんですけど、ちょっと敷居が高いですね。

【意外と脱げない】
鼻緒でサンダルをギュッと足の指で掴みますし、足の甲のパーツの効果もあって、意外と脱げないんです。
正直、短距離ならこれで走れます。走れば速攻マメができますが。
アウトドアブランドだけあって、ソールも滑りにくいですし。


何年間も履けるくらい丈夫です。
夏場にこのサンダルをずーっと履いてると、サンダル紐の形に日焼けするので、注意しましょうね。