鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

朝ごはんは食パン

毎朝の朝ごはんは、食パンのトーストになります。
一体何故か。

それは手軽だから。


食パントーストなら、子供でもセルフサービスで朝食が用意できます。
バターを塗ってもいいですし、ジャムを塗ってもいいです。そのまま食べても、パンの甘みを感じることができます。
そして、食べるのにも時間がかかりません。
更に、洗い物も少なくて済みます。

むかーしからそうでした。朝ごはんは、パンなのです。


おまけ目当てに、ケロッグコーンフレークに走ったこともありました。グーッ、レイトー!

健康を意識して、玄米フレークに走ったこともありました。
ですが、家庭内の予算は限られています。それに所詮、それらはおやつです。
ビスコを食べれば良いのです!という主張もありますが、それもおやつです。

日本人なら米を食えだの、輸入小麦は農薬が沢山使われており、輸送船内でも大量の殺虫剤がだの、アレルギーは食の欧米化が生み出した産物であるだの。
色々と言われておりますが、食パンの手軽さには勝てません。

いいじゃないですか。喫茶店のモーニングトーストセット。

ゆで玉子まで付いてます。あれ、殻がカッコよく剥がせないんですよね。んっ、塩かけるとウマい!ブラックコーヒーも胃に染みるぜ。


本心はですね、毎朝優雅に和食御膳をゆったりと食べたいですよ。
そんな余裕のある朝食が理想です。


今週のお題「朝ごはん」