鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アジフライ定食 また逢う日まで

3ヶ月に1度くらいの頻度で通っていた、魚系定食屋さんがあります。 この定食屋さんの名物はアジフライ定食です。大きいのが2尾ついてきます。 お昼近くに、業務でこのエリアに行くのが密かな楽しみでした。

チープカシオの電池交換

たまに野外業務で使用していた、カシオの腕時計F-28Wが電池切れになっていました。

サンマルクカフェのランチセット ホットサンドBLTセット+チョコクロ

今回のお昼はサンマルクカフェのランチセットを頼みました。

AGクラウドファンディングを1年間運用してみて

AGクラウドファンディングを1年間投資しての感想です。投資した案件に関しては、3ヶ月に1度、しっかりと分配金も分配されています。 分配金だけでなく、最終的には元本もちゃんと戻ってきました。 結果的に、当初の目標利回り1%弱に則った運用をされていまし…

ハードオフのBGMで今川焼を食べる

スーパーのフードコートで焼き立ての今川焼が売ってました。 110円という値段に釣られて思わず買ってしまいました。

公害防止管理者試験 設問の化学物質自体がよく分からない

久しぶりに、公害防止管理者試験の過去問を開きました。「2018年度における届出排出量が最も多いものはどれか。」(R3.公害総論.問14)1 ベンゼン、2 キシレン、3 エチルベンゼン、4 ノルマル-ヘキサン、5 ジクロロメタン

引越業者も作業は雑

本格的な引っ越しの場合、引越専門業者に依頼することが多いのではないでしょうか。 引越専門業者でも、作業は雑です。

メダルゲーム ポケモンくるくるゲット

ポケモンのメダルゲーム ポケモンくるくるゲットです。 メダル投入口にメダルを入れると、くるくるコイン方式で転がっていきます。

ワイシャツに付いた鼻血の落とし方

先日、朝からほんの僅かですが、ワイシャツに鼻血が付いてしまいました。 想定外の出来事だったので焦ってしまいました。 数年に1度ぐらいはこんなことありますよね。

やもめ靴下の再婚

この度、再婚することになりました。 靴下が。

シートベルトストッパーを腰の位置に付けてるやつ

何故かシートベルトストッパーを腰の位置に付けてるやつがいるんです。 ご察しの通り、それは私です。

丸善 HGS分子構造模型 C有機化学 学生実習用セット

念願の丸善 HGS分子構造模型を購入しました。 ばんざーい。

あの思い出プリンは何だったのか

甘い物が大好きです。そんな中でも、去年は昔食べたあの美味しいプリンは何だったのか、必死に思い出そうと努力していました。

耳掃除はやっぱり綿棒がいい

耳掃除に関して、世の中には綿棒反対意見が多数存在します。 ・綿が耳の奥に残る ・結果的に耳垢を奥に押し込んでしまう ・とにかく頻繁な耳掃除自体が悪

ステーキ宮でランチサラダバーを食べる

株主優待ポイントの消化も兼ねて、家族でステーキ宮に行ってきました。

タイヤ買い替えの選択肢

タイヤ交換の時期がやってきました。 マイカーは夏タイヤのひび割れが酷かったので、今回買い替え予定です。

すかいらーくホールディングスの株主優待カードが届いた

すかいらーくホールディングスの株主優待カードが届きました。 今回は2,000円分でした。

ダイソー 子供用散髪ケープ

徐々に気温も上がり始め、セルフカットの季節が再来してきました。 最近、子供の髪を風呂場で切っていると、切った髪の毛が体に当たりチクチクするとクレームが入るようになりました。

花粉の飛散量をなめていた

今年も花粉の飛散量をなめてました。 花粉症の市販薬を服用していても、鼻水タラタラです。 多めに服用する訳にもいかないですが、そんな気持ちにもなります。

500円以内でほっと一息ティータイム選手権 2023年3月版

独断と偏見で勝手に行います。 飲み物は私好みのカフェラテを基本とし、小腹を満たすおやつも添えます。それで500円以内を目指すと。 500円でほっと一息つければ、人生バラ色に変わります。

カード型カレンダーが欲しすぎて自費発行を考える

昨年はスタートダッシュが遅かったせいもあり、カード型カレンダーが規定枚数入手できませんでした。 入手できたのは、2枚のみです。 年始にも探してみましたが、生活行動範囲内は全滅です。

フィリップス ノーズエチケットカッター

購入してから10年以上、マルチに活躍しています。 この商品は、使用用途が幅広く、様々な場面で出番があります。 そのため、商品の形状もどことなくオシャレです。

サガ2 秘宝伝説

定期的にやりたくなるソフト、GBのサガ2 秘宝伝説です。

誰にでもできる作曲講座 奥平ともあき著

タイトル通りの本です。 作曲のためのイロハ、いやドレミ、いやCDE…。この際何でもいいです。初級編、中級編、上級編に分かれていて、予備知識の無い人でも理解できるように書かれています。

ガストのモーニングメニューでのんびりできた

車検待ちという状況により、田舎町で半日時間を潰すことになりました。 時間を潰すのは得意分野です。望むところです。

ビンビンパイレーツ プログレッシブジャックポットの金の鳥

メダルゲームのビンビンパイレーツです。 前回、プログレッシブジャックポットの際に金の鳥の写真を撮り損ねていましたが、今回はタイミング良く撮影できました。

おじいさんは頑固で困る

歳を重ねると、年々頑固になってきます。 人にもよると思いますが、一般論として。 特に男性が年をとると、手に負えない人が一定数現れる気がします。

シック 薬用シェーブガード

シック 薬用シェーブガード。 シェービングクリームです。

丸亀製麺で天ぷらまんじゅう

久しぶりに丸亀製麺です。 サッと食べて、サッと出て行けるのが気に入っています。 昼時は混んでますが、それ以外の時間は少し落ち着いて食べられます。

花粉症のお薬はアマゾンで揃う

春の陽気と共にヤツらも帰ってきました。 そのヤツらとは…、花粉です。