鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

シック 薬用シェーブガード

シック 薬用シェーブガード。

シェービングクリームです。

電気シェーバーのジェルが余ってたので、ずっとそれを使ってました。ようやくほぼ使い切り、今回新たにカミソリ用のシェービングクリームを買いました。

売り場に色々あって迷いましたので、素直にカミソリ派オススメのシェービングクリームを選びました。
濃密な泡がオススメポイントだそうです。

ワンプッシュでこれでもかという程出てきます。というか、出過ぎです。
この辺りが外国産の商品だなという感じがします。
慣れれば押し具合で、適量をコントロールできるようになります。

これを顔に塗りたくると、確かに髭剃りはしやすくなります。
ジェルと違い、すすぎ易さが抜群です。ジェルは、シェーバーにもジェルが詰まって固まりそうなイメージがあったので…。勝手な偏見です。
たまに鼻の穴の入り口にクリームが残るのはご愛嬌。

フレッシュライムの香りで、髭剃り後もサッパリ爽快な気分です。
切れ味の良いカミソリと組み合わせれば、毎朝の作業が楽しみにになりますね。
とりあえずこの組み合わせで、今のところ髭剃り問題は満足できています。