鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ブックオフグループホールディングスの株主優待お買物券が届いた

ブックオフグループホールディングスの株主優待お買物券が届きました。

今回は4,000円部分です。
3年間以上保有していると、少し金額がアップします。

久しぶりに株主優待券が届きました。それも大量に。
ブックオフで4,000円分の買い物はかなりの贅沢ができます。奮発して、210円以上の本も買ってやろう。

ブックオフバザールという大型店舗に行けば、本以外にも雑貨や服飾、楽器やおもちゃにアウトドア用品等の取り扱いもあり、正に宝探し状態です。
店舗数が少ないのが難点ですが、優待券を握り締め、遠征するにはもってこいの店舗です。
どうでもいいですが、私はブックオフバザールのことを隠語でB.O.B(ブック・オフ・バザール)と呼んでいます。BKBみたいです。ブンブン!

ブックオフは一時期業績が下り坂でしたが、最近は持ち直しててきたようです。カードゲームコーナーを作ったり、ネット販売形態の構築、店舗業態の見直しも進めて、収益改善に結びつけるなんて、中々の経営手腕をお持ちです。
正直、世の中の本離れや個人間売買の加速を見てると、ブックオフオフも厳しいかなぁって勝手に思ってました。個人的には大好きなんですが。
だって、古い小説が低価格で読めるとか最高じゃないですか。図書館は返却期限ありますけど、購入すればゆっくり読むことができます。
あとは日常生活で小説をゆっくり読めるような、心と時間の余裕が欲しいものです。

その前に、本棚整理しないとなぁ。読み返さないだろうけど、持ってるだけで何となく安心する本とかあるんだよなぁ。
優待券には買取金額20%アップ券も2枚付いてくるので、本棚の整理時にも役立ちます。