鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

夏の終わりにヤマダデンキで夏レゴフィグを入手

夏も終わりに近づき、秋も深まってきました。
ヤマダデンキで買い物をしていると、レゴコーナーにキャンペーンのポスターが。
合言葉を店員さんに伝えると、レゴの人形が貰えるそうです。

早速子供に伝え、レジで支払いをする際にゲットしました。

タダでレゴ人形をゲットできるなんて、レコとヤマダデンキは太っ腹です。人形を手に入れたら、基礎板やブロック、小物が欲しくなるってもんですね。その辺りもしっかりしてます。

このキャンペーンは、夏の間大手電気屋さんでやっていたキャンペーンのようです。気付いた時には既に遅し。どこも配布終了となっていました。
そのヤマダデンキの店舗だけが、何故か残っていたようです。

どうせなら、もっと電気屋さんっぽい衣装の人形にしたら良かったのに。
レゴで電気屋さんごっこができます。
レゴで家電作って、店舗に並べて。いらっしゃい、いらっしゃい!決算セールだよー!ポイント還元率2倍だよー!とか。

もっと早く知ってたら、子供が夏休みの間に電気屋さん巡ったのにー。

帰りがけに、店内で幻のポケモンミュウ クイズラリーをしてシールを貰いました。

これだけ見掛ける頻度が高いと、既に幻でも何でもない気がします。それにミュウの綴りってMEWだったんだ。
子供はこんなシールでも、貰えれば宝物のようです。

ヤマダデンキは子連れで行くと、なんだかんだで楽しませてくれます。