鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

お子様セットについてきた、謎のおもちゃ

移動の道中で立ち寄った中華屋さんで、家族でお昼ご飯を食べました。
子供はお子様セットを頼んだのですが、このセットには謎のおもちゃがついてきました。

初め見た時は、これが一体何なのか分かりませんでした。
よく見ると、愛らしい顔をしているので可愛い置き物なのかと。

押し潰すと…

びょーんっ、とジャンプします。

構造的には、ポッピンアイに似てるかなぁ。

素材も軽くて、高く跳ねる時もあります。

形はバドミントンのシャトルの様でもあります。
でもこの人形タイプで、しかもこの素材の物は初めて見ました。

これをおもちゃにするこのセンス…、流行るかもしれない。
少なくとも、うちの子にはスマッシュヒットしてました。
名前も知らないおもちゃですが。