鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

3匹の犬が吠えると

ラブラドールレトリバー
ドーベルマン
ミニチュアダックスフンド
この3匹の犬が集まって、彼に向かってワオーンと吠えました。


いやー、とっても恐ろしいですね。とっても恐いですね。
3匹の犬に襲われたら、ひとたまりもありませんね。


すると、彼は犬の声に耳を傾けてこう呟きました。
えー、まいなー。


んっ?参ったなぁの聞き間違いでしょうか。
もう少し、聞き耳を立てて観察してみましょう。


3匹の犬が彼に向かってワオーンと吠える。
すると、彼はこう呟く。
えー、まいなー。


確かに、「えー、まいなー」と呟いています。
気になるので彼に訪ねてみましょう。
それはどういう意味ですか?

「ラ」ブラドールレトリバーと、「ド」ーベルマンと、「ミ」ニチュアダックスフンドがワオーンと吠えているんですよ。
ラ・ド・ミの和音はAmじゃないですか。だから、エーマイナーなんです。美しいハーモニーです。

おっ、これはすごい発見です!
黒鍵を使わないので、正に大白鍵ですね。


以上、くだらない話でした。