鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

マクドに行くかミスドに行くか それが問題だ

各飲食店が値上げをしています。
原材料費や光熱費等々、上昇するコストを転嫁しないと店舗の運営自体に支障が出るので、それは致し方ありません。
値上げされると困るのは事実ですが、廃業される方が困りますので。


2023年2月。
休日にマクドナルドに行きました。
噂には聞いていましたが、改めて価格表を見て驚きました。
・カフェラテ S190円 M250円
ハンバーガー 170円
チキンクリスプ 180円

カフェラテMとハンバーガーを頼むと、合計420円。
いよいよ大台に乗って来ましたね。セット頼んだ方がマシかなとも思ってきました。
それでは客単価を上げようとする相手の思うツボだ!
いやいや、その時自分が食べたいの頼めばいいんですよ。


その日の夕方、時間があったのでミスタードーナツに行きました。
お前暇だなというツッコミは無しでお願いします。

何と、ドーナツも値上げしてました。
・オールドファッション 154円
・カフェオレ 308円

2つで合計462円。
ドーナツは100円の印象が強かったですが、それは遠い遠い昔のお話。
いよいよマクドナルドとの差が、目と鼻の先まで縮まってきました。
しかも、こっちはカフェオレおかわり自由!


悩む。
これから、どっちを選べばいいのか。
短時間の時はマクドナルド。ゆっくり時間を過ごしたい時はミスタードーナツ
…なのか?

マクドに行くべきか、ミスドに行くべきか。それが問題だ。