鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

500円以内でほっと一息ティータイム選手権 2023年3月版

独断と偏見で勝手に行います。
飲み物は私好みのカフェラテを基本とし、小腹を満たすおやつも添えます。それで500円以内を目指すと。
500円でほっと一息つければ、人生バラ色に変わります。

絶望も主観でしかありません。行き詰まった時こそ深呼吸です。見方を変えると、案外もう解決の糸口を掴んでいたりして。
行き詰まってない時も、もちろんティータイムです。
早速始めましょう。

マクドナルド】
・カフェラテM 250円
チキンクリスプ 180円
合計430円

カフェラテS190円、ハンバーガー170円とメニューにも幅があります。
客層にも特徴があり、基本的に店内がガヤガヤしています。時間帯を選べば、マクドナルドでも十分のんびりできます。

ドトール
アメリカンコーヒー 250円
・ジャーマンドック 250円
合計500円

カフェラテS340円 M390円 L440円と、カフェラテだと少し予算がオーバー気味になってしまいます。今回はアメリカンコーヒーでの参戦です。
こう考えるとカフェラテは贅沢品ですねー。

ミスタードーナツ
・カフェオレ 308円
・オールドファッション 154円
合計 462円

ミスタードーナツはもちろんおかわり自由なのが魅力的です。おかわりしていると、ドーナツも1つじゃ足りないですね。

サンマルク
・カフェラテS 380円
チョコクロ 200円
合計580円
と、500円をオーバーしてしまいますが、必殺のサンマルク株主優待カードを使えば20%オフに。

→合計464円

この株主優待は何度も使えるので、通えば通うだけお得になります。チョコクロは生地がボロボロ落ちなきゃいいのになぁ。


ベローチェ
・カフェラテR 350円
・ピーナッツサンド 140円
合計490円

小腹を満たすにはちょっと食べ物が弱いか。でも500円以内なので、ベローチェからも参戦です。


このように様々な商品が値上がりする中でも、500円玉1枚あれば幸せなひとときを手に入れることができます。
下らないように思えますが、下らないものこそ本当の幸せなんですよ。