鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ガメラーは店で2度笑う

ガメラーとは、丸亀ラーのことです。私が考えました。
久し振りに丸亀製麺に行ってきました。

いつも頼むのは、釜揚げうどんです。
小腹が空いていたのもありますが、今回は写真を撮ろうと思って、つい天ぷらを多く注文してしまいました。ちくわ磯辺天と鶏天です。
つけだしには沢山のネギとショウガを。

これで500円でした。いつも我ら労働者の味方です。
今回は業務中だったこともあり、株主優待券を持ち歩いておらず、満額現金で払ってきました。
トリドールの株を購入していれば、株主優待券の恩恵に預かることもできます。


さて、食べ始めると、食べ終わるのも早いです。皆さんはうどんであっても、よく噛みましょう。

食べ終わると、空いた器で食後の一杯です。

かけうどん用のかけだしにネギとショウガを入れて、ネギ・ショウガ汁…です。
2度美味しいです。

これを飲むと、身体の一部がホット!ホット!ホット!ホット!…
失礼しました、体が温まります。

体が温まってくると、一句出来上がりました。

讃岐には これをば富士と いいの山 朝げ煙 たたぬ日はなし


失礼しました、壁に掛けてあったのを詠んだだけです。

こんなの掲げて、香川県とは仲直りしたのかな?