鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

手帳の赤マルスタンプを探して三千里

新年は待ちに待った新たな手帳の出番となります。
旧手帳から転記したり、予定を書き込んだりと。
そんな中で、私はやはり仕事が休みの日には赤マルをつけたいのです。

勝手につければという話なんですが、赤マル手段も色々あって、原始的な赤ボールペンでグリグリ記入→フリクションの赤マルスタンプ、までは独自の進化を遂げていました。

が、フリクションスタンプは手帳2冊分(仕事と私用)に使用するとインクが約1年で無くなるという欠点が。
大した値段ではないにしても、毎年毎年1つ購入するのは納得できません。使い捨てっていうのも気が引けますし。それにフリクションタイプはインクも薄い気がします。

もしやと思い、スタンプ台を使用して押印しましたが、うまくいきませんでした。
せめて、インクを継ぎ足し注入できれば良かったのですが…。

アマゾンで検索すると、ちゃんとしたサンビー浸透式の赤〇スタンプクイック6という商品もあるんですが、値段がネックです。

買う寸前まで悩みました。

念のため、我らの味方のダイソーで探すと、〇消しゴムを発見。


本当は日付の視認性が良い〇枠がいいんですが、これを〇スタンプとして使えないものか…。
スタンプ台は使ってないのがありますし。

まぁ、これでも事足りますか。
今年はこれで我慢します。