鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

丸亀製麺に通う人は、ガメラーと言う

丸亀製麺に通う人は、ガメラーと言います(丸亀ラー)。
すみません、私が勝手に名付けました。

トリドールの株を買っており、半年毎に株主優待お買物券が届くので、必然的に通うようになります。よく利用するので、優待券も全然足りません。
つまり、私もガメラーです。

丸亀製麺の誰かが、お客さんにはまず釜揚げうどんを食べて欲しい。とテレビか何かで言っていた気がします。そのため、他のうどんより割安な値段設定にしているとも。

それを聞いて以来、釜揚げうどんばっかり食べています。
別にお金が無い訳ではありません。釜揚げうどんで充分なんです。とても美味しいです。
気分に合わせて、並・大を使い分け。天ぷらも追加。
釜揚げの大を注文すると、トレーがたらいでいっぱいに。もう少し、バランス考えた方が良いのでは…。
天ぷら一品載せる、ミニ皿があると便利だなぁといつも思っています。思ってるだけです。

釜揚げうどんのつけだしに、たっぷりネギ・ごま・しょうがを入れてと。あーうまい。
合間に天ぷらをかじる。あーうまい。

単独店舗なら、食べ終わってからも、もう一品。
正規のルールから逸脱しているかもしれませんが、つけだしの器にかけだしを追加。更に薬味も追加。
これでネギ・ごま・しょうが汁の完成。締めの一品ですな。
これもうまいです。
フードコートでは、かけだしのセルフサービスは無かったと思いますので、単独店舗の方が満足度は高いです。

数百円でこれだけ楽しめる。丸亀製麺はうどんのテーマパークです。
調子に乗って、天ぷら取りまくっていると、1,000円超えますので要注意ですよ。まぁ、超えても満足です。