鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

タミヤ アクリル塗料はヤマダ電機で買う

プラモデルで塗装するのに、塗料使いますよね。
例えば、模型店に行って購入したり。
私調べでは、模型専門店は定価販売が多いです。店舗運営費を稼がないといけませんからね。その分、模型に詳しいスタッフが親身に相談に乗ってくれるらしいです。知らんけど。

Amazonでも思うようなを販売してくれません。配送料のコストも馬鹿になりませんからね。まともに取り扱ってくれれば、大分助かるんですけどねー。


そこで、安価な店舗販売店の登場です。
うちの近所では、模型関係の品揃えが良いヤマダ電機が1店舗だけあります。そこの販売金額が私調べでは最安値でした。

何とアクリル塗料、税抜105円!

定価が税抜150円のハズなので、30%OFF⁉
中身も古くて塗料が固まってるとかいうこともなく、普通に使えます。

プラモデルや模型用具も全般的に安いです。その上、しっかりポイントまで付きます。
ここで入手できる商品は、大体ここで購入します。

ヤマダ電機の株も購入しているので、株主優待お買物券が届けば、その券も使用できます。
昨今の円安によるインバウンド消費増大のニュースを見て、先日ヤマダ電機株を買い増ししました。こういう、打算をして購入すると大体失敗するんですけどね。
いいんですよ、その会社を応援する意味で投資してますから。はっはっー。


ヤマダ電機は本業の家電販売で粗利を稼いでいるので、専門店みたいに定価販売しなくてもいいんですね。その分、技術的なサポートは皆無でしょう!

塗料まで品揃え充実してる家電量販店って滅多に無いです。
地域によっては、そんなお店も沢山あるんでしょうか。もしあるなら羨ましいですね。

道具は購入する前後が楽しいんです。購入して満足してしまうパターンも多いので、購入した商品はしっかり使って、作りかけのやつを完成させます。