鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンパンのデコキャラシールが更新されていた

ポケモンパンのデコキャラシールが更新されていました。 さすがにニャローテは知ってますよ。第2形態でしよ。フリーザでいうと、あのフリーザパパみたいなやつね。

いつも感動を与えてくれる100円ショップ

いつも感動を与えてくれるお店があります。 それも税抜100円という、低価格で提供してくれます。

美味しいカキフライは磯の香りがする

お昼ご飯にカキフライ定食を食べました。 卸売市場的なところにある定食屋さんなので、間違いないでしょう。昔から、卸売市場的なところのごはん屋さん好きなんですよね。 海なし県で食べた、海鮮丼。ホンマに新鮮な魚かー?ナマズの切り身とかじゃないやろ…

セリア キッズブロック はたらくくるまD〜フォークリフト〜

セリアでこんなの見つけました。 フォークリフトです。しかもパレット付き。トミカのフォークリフト買うぐらいフォークリフト好きなので、これは買うっきゃない。110円ですし。

夜間は子供の体温で暖を取る

我が家の冬は寒い。とてつもなく寒い。 電気代や燃料費が高騰して、その傾向は更に拍車がかかりました。日中はいいです。日が射すとそれなりに暖かいです。 夜間がものすごく寒いです。寒波が来ると、さっさと布団に潜ってしまうのが常です。

年内はヤマダキッズカード ポイント3倍キャンペーン

少し前から始まってましたが、年内はヤダデンキのキッズカードがポイント3倍キャンペーンをしています。 子供達よ、冬休みは毎日大人を連れて通い給え!

駄菓子 この人だ~れ?中毒

またまた、駄菓子のこの人だ~れ?を購入しました。もうこの人だ~れ?ジャンキーです。治療するには何科に行けばいいのでしょう。結果は、このようになりました。

年末年始の歌

年末ともなると、慌ただしく日々過ぎていきます。 落ち着いて大掃除でもできればいいのですが、年末は年末で何かと忙しいのと、寒いので通常の小掃除でお茶を濁しておきます。お正月を迎えるにあたり、お馴染のあの歌を歌いましょう! 「猛威 くつねると お…

アトムとカッパ・クリエイトの株主優待ポイントが付与された

アトムとカッパ・クリエイトの株主優待ポイントが付与されました。 アトムは2,000ポイント、カッパ・クリエイトは3,000ポイントでした。 同じコロワイドグループとあって、コロワイドグループの店舗であれば相互利用できるのが魅力です。

サンドランドは「サンドラの大冒険」ではない

サンドランドのシールウエハースを購入しました。 もちろん、割引品です。割引品じゃないと買いません。

セリア 大発見恐竜化石コレクションBタイプ

セリアでこんなもの売ってました。 AタイプとBタイプの2種ありましたが、箱が小さなBタイプを選択。110円なので、思わず衝動買いしてしまいました。

ティファニーで朝食を

思春期の頃に学校帰りにレンタルビデオ店で何度か借りて見た、VHSの「ティファニーで朝食を」。 今でも見返したいなと思います。

TOKAIホールディングスの株主優待クオカードか届いた

TOKAIホールディングスの株主優待クオカードが届きました。 今回は1,500円分です。 1,500円分届いてありがたいのですが、1枚にまとめてほしかったなぁ。すみません、個人的な感想でした。

ヤマダホールディングスの株主優待券が届いた

ヤマダホールディングスの株主優待券が届きました。 今回は3,000円分です。

山喜の株主優待券が届いた

シャツで有名な山喜の株主優待券が届きました。 2,500円分と、オーダーシャツ割引券2,500円分です。

ゲオホールディングスの株主優待割引券が届いた

ゲオホールディングスの株主優待割引券が届きました。 今回も2,000円分です。

お気に入りのトレーナーを着るとパジャマに見えるらしい

お気に入りのトレーナーがあります。 世の中的にはスウェットと言うらしいですが、私は自分らしく、あえてトレーナーと呼びます。包み込むような響きが宜しい。

毎月100円の収益とは

このブログでコンスタントに毎月100円程度の収益が上がるようになってきました。 今時、100円なんて自販機で缶コーヒー1本も買えません。激安100円自販機ありますよー、って話は置いといてですね。 たかが100円、されど100円。 今回は毎月100円の収益につい…

万能バサミを再度研ぐ

お気に入りの万能バサミです。 前回も研いで、切れ味が復活しました。 何でも切れて、カシメを外して研ぎ直しもできるハサミって最高じゃないですか。しかもバネ付きで連続切りもし易いですし。

困った時は「この人だ〜れ?」

暇つぶしに、再び買いました。 JACKのこの人だ~れ?。すっかりはまってしまいました。

オフハウスでまとめて不用品を処分した

家の中がごちゃごちゃしてきまして、整理しないとなーって家族と話をしてました。捨てるのにも金がかかります。そして大物ならなおさらです。 1点1点粗大ゴミのシールを購入して、貼り付けて出さなきゃならないなんて。処分費だけでも、たくさんの小銭が飛ん…

オートバックスでエンジンオイルとオイルフィルターを交換した

自家用車は短距離ですが毎日のように稼働しています。 特にメンテナンスはしてないですが、しばらくオイル交換してないなぁと。前回の交換日も覚えていないぐらい。走行距離も推奨交換距離数を超えています。重い腰を上げ、オートバックスにてエンジンオイル…

ケーズホールディングスの株主優待券が届いた

ケーズホールディングスの株主優待券が届きました。 1,000円分です。

簿記2級取得の目標を立てた

色々と考えた結果、簿記2級を取得したい。と、思うに至りました。 元々簿記3級は持ってるんですよ。中途半端に挫折して、取得見込みが立たない資格目標ばかりですが、そこに簿記2級も追加します。

トリドールホールディングスの株主優待券が届いた

トリドールホールディングスの株主優待券が届きました。 長期保有もしていますので、届いたのは7,000円分です。

駄菓子 かんばんシールチョコ

JACKの駄菓子、かんばんシールチョコです。 買ったことないので、謎の駄菓子です。

アイナボホールディングスの株主優待クオカードが届いた

アイナボホールディングスの株主優待クオカードが届きました。 1,000円分です。

ブックオフグループホールディングスの株主優待(追加分)か届いた

ブックオフグループホールディングスの株主優待か届きました。 アンケート回答に対する追加分だったような。300円分です。

フジ日本精糖の株主優待が届いた

フジ日本精糖の株主優待が届きました。 お砂糖セットです。

株主優待券の保管ファイルを改良した

先日不要なクリアファイルを利用して作成した株主優待券の保管ファイルは、我ながらなかなか使い勝手も良かったです。 今回は更に使い勝手の良い保管ファイルに改良してみます。