鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

困った時は「この人だ〜れ?」

暇つぶしに、再び買いました。

JACKのこの人だ~れ?。すっかりはまってしまいました。


早速ですが、結果はこの4枚です。

卑弥呼チェ・ゲバラ豊臣秀吉源義経でした。


誰だっ!タイムスリップして、卑弥呼のカラー写真撮ってきたやつは!こんな肖像画持ってこられても、確認しようがないだろうよ。

チェ・ゲバラも、知ってるようで知らないんですよね。改めて知るきっかけが、駄菓子だなんて。きっかけは何であれ、知らないことを知るのは素晴らしいです。

豊臣秀吉はもちろん、皆さんもご存知ですよね。
源義経は、すみません、あんま知りませんでした。歴史に弱いもんで。全ては無知を認識することから始まります。

子供と一緒に食べながら、あーだこーだ、歴史の話に花が咲くといいですね。
この駄菓子はですね、案外面白いんですね。