鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

株主優待券の保管ファイルを改良した

先日不要なクリアファイルを利用して作成した株主優待券の保管ファイルは、我ながらなかなか使い勝手も良かったです。

今回は更に使い勝手の良い保管ファイルに改良してみます。

我が家で1番大きなサイズの優待券類として有名な、クリレスホールディングスの株主優待券が届いていたので、そのサイズに合わせてジャストめにカットし直します。

その次は、カード類を側面に収納できるように、シールタイプのカードホルダーを貼り付けます。

これでアトムやガスト等、カード型優待カードもバッチリ収納できます。


優待券が溜まって、ファイルが広がりだしたらクリップで留めればいいんです。

こんなの持ち歩いていたら変なやつに思われるかもしれません。でも便利なんです。