鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

オートバックスの株主優待ギフトカードが届いた

オートバックス株主優待ギフトカードが届きました。

今回も1,000円分です。

保有株数に応じて、下記の金額分が送られてきます。
・100株以上 1,000円分
・300株以上 3,000円分
・700株以上 7,000円分
・1,000株以上 10,000円相当
※1年以上継続保有した株主のみ。3年以上継続保有の場合、700株以上1,000株未満は8,000円分、1,000株以上は13,000円分

1年以上の保有が条件となりますが、送られてくるギフトカードには有効期限はありません。とりあえずキープしておいて、困った時に使うという使い方もOKなんです。

いつも不思議なんですが、オートバックスの経営は素晴らしいです。毎年利益出して、会社を成長させて、株主にも還元して…。優待含む利回りで4%以上になります。
申し分ございません。
車離れと言われて久しいこのご時世で、何でそんなにうまくいってるの?経営のポイントをご教示頂きたいです。

長年積み上げてきた、安心・安全・高品質の総合的なブランド力だろうなぁ。