鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

小動物★飼い方上手になれる!モルモット 誠文堂新光社

モルモットの飼育本です。

飼育目的ではなく、モルモットの写真を眺めるために購入しました。

モルモットはとても可愛いですね。
つぶらな瞳に、小さなお口に、垂れた耳に、丸いお尻。チャームポイントを数え上げればキリがありません。

この本は写真が多めなので、気に入りました。うちの子写真館というページの写真がこれまた可愛い。
モルモットは、本屋に行っても写真集売ってないので、こういう本で愛でるしかないんですよね。販売されれば、ベストセラーになると思うのですが。昨今は写真集なんて売れないんですかね。
あと、毎年カレンダーの発行も強く希望します。

本格的な飼育に関しても、色々詳しく記載がありますので、この本があれば問題無いと思われます。
可愛い写真をじーっと眺めていると、飼いたくなってくるのが心情ってもんです。そんな時にも、この本がそのまま役立ちます。

世の中のモルグッズ制作者も、必読ですよ。
前足の指は4本、後足の指は3本、尻尾はありません。ここテスト出ますので、要チェックです。とっとこハムちゃん達と一緒にされると、モルちゃん達もキーキー怒り出しますので。
モルグッズの特集ページも、もっと見てみたいので何ページか割いてほしかったですね。

本もコンパクトで、本棚に入れておいても邪魔にならないので丁度良いです。

この写真担当の井川俊彦って人、別の本でも名前見たことあるので、この道ではかなり有名な人なのでは!?
口元もさり気なく写すという、モルちゃんの可愛いアングルをしっかりと押えています。只者じゃないですねー。