鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ゲオホールディングスの株主優待割引券が届いた

ゲオホールディングス株主優待割引券が届きました。

今回も2,000円分です。

株主優待割引券は、セカンドストリート系列店で1,000円のお買い物毎に500円券1枚が使用できます。つまり、金額によっては半額に近くで商品を購入することができます。
セカンドストリートは幅広く商品が売っていますので、探せば何かしら購入するような商品が見つかります。
ただでさえリユース価格で販売されているので、割引券を使うと更に割引金額で購入できると。とってもオトクなのです。

ですが今回、残念ながら株主優待優待の廃止が発表されました。次回の配布で最後になるようです。
株主優待割引券を楽しみにしていた身としては、少し寂しくなりますね。

株価に関しては、近年爆発的に業績が伸びているので、優待廃止発表の影響で大きく下落することも無いのではと、楽観視しています。本業でしっかりと稼いでくれれば、優待が廃止されても問題無いのですから。
一体社内でどんな改革がなされたのか、大変興味深いものです。ゲオのレンタル事業から、販売事業への転換。そんなうまくシフトできるのか?

ともかく、次回がラストチャンスとなってしまった、株主優待割引券でした。