鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ライトオンの株主優待券が届いた

ライトオンの株主優待券が届きました。

今回は3,000円分です。

ライトオンは今回から個人的な株主優待リストに仲間入りです。
子供服を定期的に買い替えないといけないのと、割引券じゃなくて買い物券だった点、店舗数が多い点がライトオン株購入の決め手となりました。

100株5万円以下で購入できて、自己資本比率も45%以上なんですが、本業の業績はあまり宜しくないです。
株価も下がり気味ですし、どこかで買い増ししても良いのですが、黒字化の道筋が見えないことには、買い増しするのも気が重いです。
どうせ買い増しするなら、もっと下がりきってからの方が良さそうですが、その見極めができないから困るんですよね。

100株の保有で年間3,000円の優待券は魅力的なので、様子を見ながら長期保有をするとします。
忘れた頃に優待券が届く気分は、悪いものではないですよね。ご褒美的な感じがします。
これで配当もあれば言う事無しですが、配当に力を入れるいれるよりは、本業の立て直しに力を注いで頂きたいです。

消費者は、店舗に足を運んで応援するとします。