鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

吉野家ホールディングスの株主優待券が届いた

吉野家ホールディングス株主優待券が届きました。

100株保有中なので、500円券4枚の2,000円分です。

保有株数に対する優待券
・100株以上 2,000円分
・200株以上 5,000円分
・1,000株以上 6,000円分
・2,000株以上 12,000円分

上記株数を保有していると、半期毎に優待券が届きます。
吉野家さん、いつもありがとうございます。苦しい生活環境の中、食費の足しにしております。

吉野家以外にも、吉野家グループのはなまるうどんでも使えるのが良いですね。その日の気分で、お店も変更できます。

優待券狙いだと200株の保有が1番のお得なようですが、100株20万円を超えてくると、個人的には買い増ししたくても厳しいですねー。ギャンブル要素が強く出てきますし、それに虎の子軍資金の方が…。
優先順位でいくと、手持ちの値下がり株の買い増し方が先ですからね。塩漬け株も多いので。

コロナ禍も終わり、飲食業界が賑わってくるのが見えているだけに、もどかしいです。でも、足元を見ながらの投資がモットーですので。

それにしても、コロナ禍は長いトンネルだっただけに、飲食業界盛り返して欲しいですね。
不採算店舗の閉店や、経費削減。中には廃業したお店も多かったと思います。
日常生活には必要不可欠な業界だと思っていますので、以前のような活気のある店舗運営を期待しています!

さぁ、吉野家の店頭で藤田にこるんのポスター見ながら、美味しい牛丼食ーべよっと。