鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

コジマの株主お買物優待券が届いた

コジマの株主お買物優待券が届きました。

今回は1,000円分です。

100株以上で1,000円分、500株以上で3,000円分、1,000株以上で5,000円分が年に1回届きます。
更に1年以上の保有で1,000円分追加、2年以上の保有で2,000円分が追加になります。

100株を長期保有しているだけで、最終的に3,000円分の株主お買物優待券が貰えるなんて、ちょっとお得ではありませんか?

ビッグカメラグループに吸収されているので、コジマ以外にもビックカメラソフマップでも使えます。通販でも使えるみたいです。通販では使ったことないですが。
ビックカメラの株も持っていると、コジマとビックカメラのお買物優待券合わせ技が可能に!
レジでロイヤルストレートフラッシュができます。いつもは手が届かない商品も入手し易くなるんです。えぇ、どうでもいい話でした。

株価も手頃な10万円以下の株価です。
株価が下落しても、買い増しも容易です。なかなか株価も買い増しする程、大きくは下落しませんが。
毎年、利益も配当も出して、大手家電量販店は凄いですね。全国の固定費だけでも大変な金額でしょうに。
自己資本比率も50%以上と、経営基盤も安心です。

大株主はビックカメラで、主要仕入先もビックカメラ…。
吸収されるってこういうことなんですね。